アーカイブ:2016年 2月

  1. 達人メソッドで内臓の調子も良くなる!

    こんにちは。今泉です!達人メソッドは内臓の調子も良くなるについてです。達人メソッドは内臓の調子も良くなり健康になります。そこでツボの紹介です。今回は「胃のツボ」についてです。この図は「足の陽明胃経」です。

  2. 達人メソッドを使うと…体の変化について

    こんにちは。杉澤です。達人メソッドを使うと…体の変化についてについて書いてみます。実際私杉澤も足の形が変わってきて外側の張りがなくなってきました。↓以下は2年位前の試合後に動画を撮った写真です。足のO脚がひどいです。

  3. 新時代のセルフケアになる!① 〜達人メソッドを開発した経緯について 〜

    こんにちは。杉澤です。今回は達人メソッドを開発した経緯について話して行こうと思います。私は股関節回りの動きが良くなくトレーニングや練習が重なると硬くなり10年近く不調が続いていました。テニスは出来ているが良いパフォーマンスが出ない。

  4. 驚きの反応速度!体の反応、頭の回転が速くなる音声! 杉澤、高橋対談

    こんにちは。杉澤です。驚きの反応速度!体の反応、頭の回転が速くなる音声についてです。私はコンサルのクリア氏に紹介して頂いてからもう2年間使っています。テニスのトップコーチングでも「脳」の働きに着目しているようです。他の分野ではもっと前からですね。

  5. トレイルランの準備について

    こんにちは。杉澤です。今回はトレイルランの準備についてです。マウントパワーウェーブでは体の可動域を作る為にトレランをやるわけですが全く興味ない方もいると思いますので一応準備については説明が必要と思います。

  6. 体験会イベント参加者の感想動画です。

    こんにちは。杉澤です。先日のMPW達人メソッド体験会イベントに参加して頂いた星さんの感想を動画で載せます〜足首の背屈(反る動作)の角度が深くできるようになったようでとてもスムーズに山道の坂を登っていました。

  7. 体を整える事【呼吸の重要性】

    こんにちは!杉澤です。今回は【呼吸の重要性】についてです。私はテニスレッスン時にはほとんどの生徒に状況に応じて運動時に呼吸を意識するという事をやってもらっています。高ストレスとIT作業の蓄積で横隔膜が硬くなって深い呼吸はできなくなっています。

  8. 15kmトレイルランニング

    杉澤と15kmトレイルランニングして来ました!途中、先日降った雪が残る山道の中、気持ち良く走れました。気温は0度ぐらいでしたが走っていると暑いぐらい。

  9. 一緒に活動できる同士を募集します〜!

    こんにちは。杉澤です。MPWでは一緒に活動できる仲間を募集しております。この事業のミッション・心、体、知識、技術において良い人を目指し良い人になって もらえるようなサービスの提供をします。

  10. 2月8日第1回マウントパワーウェーブ達人メソッド体験会終了しました〜

    こんにちは!杉澤です。第1回MPW達人メソッド体験会終了しました〜今回はスタッフの高橋と参加者の方2人でした。まずは到着後準備に入ります。秘密の音声を聞きながら達人パッチを仕込みます。ここが一番重要です。

  11. 運動することのメリット

    こんにちは!高橋です。今日は運動することのメリットについて書いてみようと思います。ランニング・ジョギングやウォーキングなど運動は、健康やダイエット、美容にも効果的で定期的に行っている人も多いのではないでしょうか。

  12. 体を簡単に緩める達人メソッドとは? 杉澤✖︎今泉対談

    こんにちは!杉澤です。より達人メソッドを理解して頂く為に対談取りました。テーマは体を簡単に緩める達人メソッドとは?ご覧下さい。

  13. 現代人は体が動いていない!?杉澤✖︎今泉対談

    こんにちは!杉澤です。より達人メソッドを理解して頂く為に対談取りました。テーマは現代人は体が動いていない!? ご覧下さい。

  14. 筋トレをしなくても筋肉がつく!? 杉澤✖︎今泉対談

    こんにちは!杉澤です。より達人メソッドを理解して頂く為に対談取りました。テーマは筋トレをしなくても筋肉がつく!? ご覧下さい。

  15. 背骨が動けば体の動きは変わる? 杉澤✖︎今泉対談

    こんにちは!杉澤です。より達人メソッドを理解して頂く為に対談取りました。テーマは背骨が動けば体の動きは変わる?ご覧下さい。

ページ上部へ戻る